自動車税
小型[二輪]自動車なんだけど、、税制上は軽自動車(市町村税扱い)なんだね。車両法では小型自動車扱いなのに不思議なもんだ。
二輪で軽自動車といえば250cc以下で車検(継続検査)は無い。ヨンヒャクは半端


というわけで、小型の二輪と四輪の自動車税を払わなん。


というよりこのバイクには全く乗れてない。このまま錆び朽ちるのか、この車は??このまま梅雨入りして、梅雨明けても暑くて乗れず秋になっても面倒で動かさず冬は寒くて乗れず、になりそうな悪寒。


仕事の話。儂はアクセルベタ踏みでおそらく黒煙撒き散らしながら走ってるのだけど、これでも車間開くので割り込まれ(譲ってくれてありがとう的な反応が返ってくるが…)たり後続車は数珠繋ぎだったりするけど、Busを舐めるなよと。加速は悪いし止まる能力は低いのでその辺考慮して周囲の方々は反応していただきたいナと思う。
信号待ちでのアイドリングストップの恐怖におびえる儂でした。


明日は早出、ヘレンさんの枕カバーに伝線入りまくりなので凹みつつここで悠姫さんにちぇんじ。ライクラ生地って弱いのか??