仕事が早く掃けた(儂は足引っ張り)ので、自家用車の車検整備をした
驚いた。レガシィなんて、四回目車検だとガタガタな印象あったけどさすが新世紀レガシィと謳うだけあって儂のはなんともなかった。デファレンシャルにオイルにじみがあったもののほかは問題なくドライブシャフトブーツも平気とはまた驚き。
かつて、よく目にしたのがブレーキキャリパのサポートピン固着擦動不良でブレーキ隙間大で。どうも塩化カルシウムにやられてしもた感だったけど。レガシィだから、やっぱスキーいきまくりの様子で。儂は林道は走るけど雪道は走らない九州っ子で、稀に走ったとしても即洗ってました。
島もだけど雪国も車の維持は大変だ。
んで、ブレーキ・クラッチフルードを職場のを拝借して交換。クラッチ軽くなったよしよし。。
今日、初めてバスに乗った。小回りすごく効くんですねぇあれだと油断してケツ振り見誤ってぶつけそうだ。前ニ軸とはまた違った乗りにくさ。