昨日の件。
人格否定されたところが引っ掛かって書いたけど。儂のようなおっさん含む義務教育修了した人間ではなく義務教育中の学生に対して、という内容で書けばまだ納得できるんだよね。
インターネッツ普及と共に年齢関係なくグロだろうがエロだろうが簡単に閲覧できる時代、道理をわかってないような世代にもそれができるのは問題だなと考えた。小栗なんかどう考えてもやばいっしょ?首切ってヒューヒュー言ってるのとか
しかし毎回のこの手の規制は、エロゲやエロアニメのような攻撃しやすいもの対象にするだけじゃなぁ〜んも意味がないのでは?単にオタ排斥なだけじゃね?となり。
〜のほうがよほど悪影響じゃ?のような比較論を振り回しても無意味だけど、今回のような本質がぶれてるモノばかりだからぶれた意見しか出ないような。
エロゲが消えたら目的とするような効果が出るのか?という点も考えて欲しい。


小学生の時に見た夕方再放送ドラマの内容うろおぼえ
『ある男が盲目の女性の世話をしていた。家族がその男に世話を頼み出かけたので、男は家族居ぬ間に女性を脱がし縛り上げ無理強いし写真に行為を収め幾日後、その写真を『コレガワタシノシュミデス』というメモと共に家族に送る』
というのを観て興奮し、まいっちんぐなんてかわいいものだねェと今考えた。