Piper at the Gates of Dawn (Bonus CD) (Dlx)

Piper at the Gates of Dawn (Bonus CD) (Dlx)

今頃知ったreissue、欲しいけど金が。持つのは、90年頃に出たUK盤CDと『サイケデリックの新鋭』なるタイトルでSee Emily Playが強引収録されてるLP(懸賞応募葉書の切手代が7円)なのだけどいずれもステレオなんで、モノラルヴァージョンは聴いてみたい。そしてSydのギターに破壊されたい。
プログレは正直好きではないので、ピンク・フロイドはこのファーストしか聴かない。
そういえばThe Whoのモノマスターのファーストが発掘(なかったんちゃうん?)発売されたというけど、では涙して発売に狂喜しすぐに叩き落されたあのデラックス・エディション発売はなんだったのか……最近はそんなんばっか。