傷病手当金

今年二月に、体調不良により半ば解雇。退職勧奨というより圧力に屈した。
それまで労務に耐えられない旨を会社側に伝えてはいた。
医者から労働不可の診断も。
当然か休ませてもらえず、その後職務中に自損事故を起こしあっけなく終了。


んで、二月分の傷病手当申請を会社経由にて行ってもらっていたが
退職後は地元の社会保険事務所にて任意継続。三月分は地元で申請。


本日、先に地元の社保から認可通知が来る。二月分は連絡なし。
二月分、栃木なんだけど栃木クォリティですかこれ?
会社に確認の連絡をする。社保事務所から昨日連絡があったとか。


手続きが滞りしているようですが、順番的には二月のほうが先じゃなかろうかと。