黄金週間から、ダウン傾向にありまして。

結婚式の際に久々に再会した従兄弟の従兄弟。
この子(歳一つ下の男)は昔から「自分が価値のあると思える人
としか付き合わない」と言っていまして、20年来の付き合いなの
ですが自分が整備工として就職してからはほぼ疎遠になる。


12年前、友人がたまたまこの子と同じ大学・学部に同学年で入る
とのことで顔合わせさせたのだけど、こちらとは今でも顔合わせ
している模様。対して私の連絡には全く応答せず。


エリートの友人と無職ヒッキな私との差かな。


結婚式終了後、従兄弟20歳を加え飲み屋にいくも当然盛り上がら
ず。完全に見下されている。


もう誰とも同席できる気がしない、というかしてはいけない模様。
現状無敵かもしれない。


嗚呼、親戚からも見捨てられているようだ。他にも色々あるが、
今日は息苦しくて死にかけなのでこれ以上は危険な感じ。


卑屈なのは見苦しい、ということは自分でもわかっている。
わかってはいるけれど…理不尽な締め付けなく育った子は違うね、と。
幼い頃からのしがらみを取っ払うのは容易ではない。
動悸が止まらない。呼吸抑制強くしんどい。