昨日の昼、NHK教育でやってた『趣味悠々 もう一度はじめよう!フォークギター再入門』で二十二歳の別れの罰金具をやってたのを見、
ずっと弾いている。スローなスリーフィンガピッキングは苦手、というよりナッシュビルチューンの話を石川鷹彦氏自身がするとは、、とか。


儂が知らないだけだけど。。


スリーフィンガーピッキングの曲は『魔法の黄色い靴/チューリップ』『花嫁になる君に/よしだたくろう』ばかりを弾いてました儂。


なぎらけんいち氏の華麗なカーター家族ピッキングができるようになりたいと思う儂



別件
体重増加が止まらない。酒飲み杉なのかその際のお菓子がまずいのか。ドッチモDeath。

別件2
今プレイ中のゲームのBGMを聞いてると『手紙/由紀さおり』が無性に聞きたくなって。父がEPを捨てたのでCDで買いなおすしかないけど 由紀さおり げな買わんでも......という思い。