THE BEATLES、オリジナル・アルバム全作品がデジタル・リマスターされて9月9日に世界同時リリース決定!!
というのを発見した。George Martin絡んでいないRemasterに価値があるのか?なんてマニアぶってみたり。したけれど、ボックスセットでのみ手に入るというモノ版は非常に興味あったり、、CDマスター以前のモノラル盤はクソ高くて


しかしながら、アップルコープの連中はがめついねぇ。同年代のグループは、たとえばユニヴァーサルのDelux Editionだとモノステとボートラ満載の二枚組みなんてやってるしSonyのLegacy Editionだとかもだし、同じくEMI系でもモノステ収録のReissueやってるのに、ビートルズだとボートラはありえないどころかモノステ別々でとか言ってるわけで。
未発表曲だとか別バージョンも出尽くしてるのでどうしようもないのだろうけど、2in1でもいいと思うんですけれど、
しかしそうなると、オリジナル曲順にこだわる面々は嫌うんだろう。


儂は、デジパックは問題なくだけど紙ジャケは大嫌い!!なので紙ジャケでないことを祈る、ッテ結局は買うんだ。