峠はまだやはり寒かった、けれど。

都府楼跡(大宰府政庁跡)に行く。


かつての勤務地に寄ったので、ついでに しょうけ越え して桂川から旧八丁越(国道322号)ではないほうの道を使って秋月に出て桜見て、甘木インターから初高速道路走行しようかと思ったが、しょうけ越えの途中で寒さのあまり挫折して米ノ山峠に向かって大宰府に出た。


寒かった。


しばしばある、前の車に付いて走っているときに強引に捲くってかぶせてくるじじいばばあいったいなんだ?儂の前に車が居るかの判断ができない程にボケてるなら免許返せよ。ガードレールに挟まれて死ぬかと思ったし謝りもしないで言い訳ばかりでしまいにゃ隙見て逃げてくし。