ぷりきゅらのこと。

アイキャッチに惹かれた。しかし、5の01話冒頭の「のぞみとココの出会い」(一昔の少女漫画っぽい)(BGMも絵も最高によかった)に惹かれ視聴してたプりきゅあシリーズも、ここでジェネキャップを感じて終わりにさせる時期か、、そう感じる。
プリキユア無印は戦闘色濃いのに抵抗あって見てなかったのも遠い過去の話
悪くはないんだけど......例年通り劇場版終わってからが本領発揮なのかもよ!



タルトの立ち居地はケロちゃんみたいなもんかいな?違和感とか世代隙間とか
01話での桃園愛さんと、春風どれみさんとのキャラ諸々とが超かぶる、、なんて月曜に言うことじゃないわねぇ。

余談::Splash Starで儂がプリキュアを見だしたんだけど、そのきっかけは忘れたけどたしか08話。 「ふたりはプリキュアSplash☆Star」が子供達に支持されなかった理由ってのを見つけたが、まぁ。無印・MHと比べると戦闘よりキャラ性重視な日常重視ような感で、それが地味すぎてだめだったのかと。
クリィミーマミでの前半後半での違いみたいな、、そんな変化?