中川元財務相さんの件。
大変気の毒だ。民放二局県知事からも『あれは飲んでますね。風邪薬でああなる人を見たことがない』なんて予想で断定口調されたり諸々。


儂的にはあれは眠剤酔いとしか見えないんだけど。経験者だからわかる。


とある記事には
『『中川氏は男性新聞記者など「親しいひとたち」(中川氏)とサンドイッチをつまみながら、ジントニック3〜4杯を飲んだ。その際、睡眠薬を服用したという。』』
とありまして。
『あべる』なんていって追い詰めていくマスコミそして大多数の皆様の怖さを改めて思い知る。
無自覚に追い込んでるのか意図的なのか。どちらも結果は同じことだけど。


普通の人にロヒプノール2gをビール350mgに溶かして飲ませてみたらわかる。ありえないほどに呂律回らなくなってあげくその記憶がないとか言います。アルコール量は関係ないし。寧ろあそこまで酒だけでなるものなんかね?


で、そのG7の会議での内容はなんだったの?放送では触れてないけど