酒に逃げる。うがー猫のうんこふめ儂!


帰宅途中、信号待ちにて古いサーブと並ぶ。儂の前車の原付二種が三車線道の右を走ってたので『邪魔や!』と左に避けたところそのサーブのケツについてしまい。
そっからバトル開始、というか、こっちは普段どおりのハイなマイペースだったんだけどあちらはなんだか必死に二車線使ってカーブ曲がってたり食らい付き捲くりたてたり。
マジバトルするにしても、サーブなんかとはしませんから安心してください。そうしてNAな儂は即効捲くられちぎられるのであった。


そして給油。寒さの影響(主に暖機)と渋滞通勤で9km/リットルとガタ落ちしました。
以前お博多までの今と同じ距離時間倍のときは7km/リットルだったのでまだ良いけど。佐賀在住時もほぼ同じ距離で13km/リットル行ってたので渋滞は悪なんだと。
しかし、ガソリンもだいぶん安くなった@133でした。とはいえ今までの明細見てるとレギュラーガソで100円台がベストかなとか思いながら飲む。