儂の給料を時給換算したら ”@\1,140”であった
こんなんなら正社員になるよりも契約のままの方が良いという意見もわかる
けど単に儂がダメなだけなんでサンプルがだめすぎ


今の職場、80までは付くってんで嬉しい。例えば100しても30でカットじゃ泣けるしましてオールカットじゃ会社に火をつけたくなる。


今までの給与明細をスキャナで取り込みつつ観察してた。怠け者になる前の儂の頂点である
平成12年の水準になんとか追いつく状況に戻れたよ、残業時間20時間プラスで

転職は1億円損をする (角川oneテーマ21)

転職は1億円損をする (角川oneテーマ21)

(この書評は別でやってるのでそっち参照で)
今年の550日無職くらいゆっくりと焦らず休業して、うまく復帰できていれば間違いなくこれまでの5年間の苦労は無かったはず。資格取得のペースを考えると残業代貰えない肩書きは持つことはできてた。上司からも後輩からも信頼は得られてた。
今では哀れなもので。一回り年齢が違う方から顎で使われ。年上だからと遠慮して会話も指摘もしてこない割りに儂の動きの悪さにイライラするようで、さすが接客業務をしないだけあってはっきり皆苛立ちが表情に出てる。
露骨過ぎて儂は不謹慎ながらも心の中で笑いながら腰をまげる(すんまっしぇ〜ん)
KYとは、儂的には危険予知ですがなにか?