新生銀行の住所変更をしないまま1年になろうとする
郵便局の転送で今のところに届いてるけど転送は一年らしいし
佐賀諸富の田舎の局だから緩そうだしいいかなと思うてたけれど、先日の民営化で諸富局は受付業務のみになり佐賀市の大きな局への管轄変更で民営化の弊害もあったもんだねとか。
閑話休題で、新生銀行は毎月の取引レポートを送ってくるわけですが、封書が転送されたら口座凍結するとか書いてあって。で、住所変更しようと思ったら書類をダウンロードしてプリントアウトしてそれに記入して郵送しろとか!!
ゆうちょ銀行、来年から民間銀行への振込が自由になるとか。イーバンク口座作ったがずっとつことらん。じゃなくて、ゆうちょもダイレクトバンクみたいなのやってるみたいだけど、ここもまた書類をプリントアウトしてそれに記入して郵送とか書いてる。
プリンタ置く場所が無いです。買ってもいいけどね、でもインクジェットはインク代が却って高くつくのがイヤで欲しいと思えんとだ。
プリンタ買うくらいならDVDせっとを買います