まっすぐゴー!

最近毎日晩酌しとる。
仕事が捌けるようになるにはまず最低限必要な工具を揃えること、ということでストレートに行く。要るもの全て購入すると破産するので本当に最低限。snap-onやらの洋物工具を多数揃え、新入りには威張りまくりでやたらできるように振舞うが全然仕事できない先輩を数々見てきたので、ブランドにはこだわらない。
しかしKTCが一番いいように思う。ストレートはニッチ寄り


ダイエーに行き夕食の買出し。また鶏むね肉と白菜となんかなしに炭酸水を箱買い
そこで角瓶のハイボールグラス付きなんてのを発見。サントリーのサイト行くとこれで今売り出してるよう(参考オフィシャルサイト)で、興味惹かれ角を一本購入。モルトクラブと飲み比べ
なるほど、角の癖がハイボールではそれが良い味となっておいしく飲めました。モルトクラブはすっきりといった感じ、これは甲乙付けがたい。今まで低く見てたのは改めないといけない…無知は怖い。
この角瓶のサイトで、角を冷凍庫に入れて冷やせば氷要らずなんてのを見て感心した。サントリーの中の人の最近の売り込み方には感心する。

ほんとうにごめんなさい


なんかなし『まなびストレート!』を見直してみる。
これ見てると、自分がこの時代に残してきた後悔が見えてくる。制服でえとに憧れて…とか、周囲からの圧力*1で生徒会に入ってしまっててその後惨めな思いをした儂としては芽生たんが救われてよかったとも思う。思春期とは傷つきやすく、、中年のおっさんな儂がいうことではない

*1:教師とそれに流された周囲。この中学時代の件と小学時代の左な日教組&部落開放同盟なボケ女と、親戚の叔父のお陰で教師は排除する存在。もし子供ができて通学するようになれば儂は教師を攻撃し続けることだろう