ヘタレ

批評空間をみて、感性の世間との乖離はそう気にすることもないかなと思い直す。ウケよくなさげなFairChildをプレイしたのちの思いで、批判的な方とは嗜好性が違う。
そしてどうしても気持ちの切り替えができないので、Asterを放置に回して積んでいる存在を忘れていた『えむぴぃぱれっと)』をはじめる。以前はちみつ荘…は途中放棄してたのだけど、先日のもしらばと明日発売のさくらシュトラッセからえむぴぃプレイを思い立つ。
昨年発売のこのゲーム、大して評判に上がってなかった為に世間と自分との感性の乖離を心配してしまうほど(今は途中だけど)面白い。しかしこれバカゲなのだろうけどギャグが古い気がしなくもない、という同世代的なところがツボったのかもしれないけどBGVでの掛け合いと立ち絵の演出よさにも惹かれる。そして主人公の尿に対しての執着はかなりキテる。