クケーーー

奇声を発したくなった。
新・赤松太郎区間の無料高速を降ろされたところにある日奈久*1というところで、国道三号線を堰き止めみんなで縄を引っ張っていく祭りをやってた。みんな笑顔だ楽しそうだ。みんなと一緒に行動して、それでまた楽しいのでしょうね。
みんな幸せそう。移動中外を歩く子供・家族?学生、みんな幸せそうに私の目には映る。それをみて私はただ、ただ流れそうになる涙をこらえながら運転に集中することで気を紛らわす。
どこで道を踏み外したのか…自業自得である。けれども、放っておけない人が居るうちは、自分らしさを前列に持ってくる、そして自分がしたいと思っている行動を行うことはできない。
やさしさってなんだろう。父は、生きる上での足枷だとか要は弱いということだからそんな男信用できん、という。そういうのを大事にする男はダメ人間だ、と。でもやさしさと思いやりを大事にして生きていきたい。お陰で自分を犠牲にしてる部分もあるのだろうね。
こういうのを自分でいうのは自意識過剰だろうか。でもそれが私の信念。
?
ヤフオク購入『もしも明日がはれならば(ぱれっと)』開始、意外に高い。今は家に戻れない時間が増えたので、前回のプリミティブ?リンク以上にじかんかかると思う。冒頭からいい話じゃんか!発売日の頃完全スルーしてたのが悔やまれる。さくらシュトラッセに期待。
自動車学校にも行きたい。感覚忘れた感。10月になればいけるかな……
・・・・・・オレが無職やからと、それだからどうせ暇でしょ?的に扱われている現在。誰かがやらねばいけないのだけど、それに対しての見返りなんてないだろう。これは金銭の問題じゃない。

*1:からしレンコンうみゃーで!